スニーカー 防水

スニーカーに防水機能を持たせたモノがあるそうですね。知りませんでした。
スニーカーはおしゃれ!でも汚れは付くし、雨に弱い。ただ、内側か、外側にゴアテックス等の雨に強い素材を用いる事で耐水性を兼ね備えているスニーカーがあるそうなので調べてみました。

ちなみに、外側はコーティングされておらず内側にゴアテックス素材を使っているようなタイプは外側に汚れが普通に付くので防水スプレーなんかで対応したほうが良さそうです。

↑コンバースのゴアテックス オールスター 100 ゴアテックス HI(18春夏モデル)

コスパの面でオススメの防水スプレー↓
[M.モゥブレィ] プロテクターアルファ 20901
モノマガジンでも取り上げられています(ノ≧∀)ノ
雨の日や雪の日にはこれをかけたい。でもちょっとコスパ悪いw性能はいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする