スニーカー コーデ

スニーカーのコーデで誰かを参考にしたい!って方は沢山いらっしゃると思います。

私もよく他人様のをみて自分のコーディネートをどうしようと考えます。なので、使ってて「あぁ~参考に~なるな~」と思ったサイトをまとめてみましたのでどうぞ^^

メンズ・レディース両方で役に立つと思います。

①楽天やアマゾンなどのショップ

Amazonや楽天のショップにあるスニーカー着用時のイメージ画像はモノによってはスタイリストさんに一番良く見えるコーデを選んでもらっている場合もあります。

たまに「おいおいw」 となるものもありますが、自分の中でこれはカッコイイ(カワイイ)、これはカッコ悪い(趣味に合わない)と判断する材料にもなるのでショップの着用イメージは良いアイテム無いかな~と探しながらでも見るようにすると良いかもです。


B-2WILD
↑メンズだけですが、ショップによっては全部コーデ付きなんてのもあります。
ショップでやっているスニーカーの合わせ方が自分の好みに近いなら参考になりそうですね。
欠点は他のファッションに触れる機会を別に設ける必要があることですね。私のファッションはこれ1択!とするなら必要無いですが。

②Wear

ファッションコーディネート – WEAR

おしゃれさんが人に見られる事前提にコーディネートするので基本的にめちゃめちゃおしゃれなモノが多いです。(ランキング上位の話)

外れを引きにくくなったり、トレンドをつかめたり、色々メリットは多いですが、逆に無難すぎたり、個性がなくなったり(量産型)する場合があります。

赤いスニーカーのコーデだけ・40代~のコーデだけを検索できるなどアプリとしてもまぁまぁ秀逸

③Pintarest

Pinterest

Pinterestピンタレストはより自由な発想でコーディネートを探せます。

グーグルアカウントなどを使って会員登録は必要ですが、自分の好みの画像をクリックしていくだけで、あなたの好みでろう画像をAIが検索して引っ張ってきて表示されます。

自分の好みと似合ってるかは別ですが、自分の好きなモノを発掘していく楽しさは一度やってみる価値ありです。楽しいですよ。

まとめ

ファッションやコーディネートは楽しむものだと思ってますので、こーでねーといけないものは無いと思います。ヽ( ;´Д`)ノ ヤメテータタカナイデー

トレンドを追ってみたり、同年代が選ぶ年齢にそった服を知ってみたり、大好きなスニーカーが最大限魅力的に映るコーデを探すことだってできます。アプリやネットを使ってみんなが心からもっともっとファッションを楽しめるようになればきっと何か面白い事が起きるのではないかと思っています。

(´・ω・`)ノシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする